お客様からお問い合わせが多いご質問を「よくある質問」としてまとめました。
「よくある質問」内の文書でお客様の疑問が解決できなかった場合、お手数ですが「お問い合わせ」ページからお問い合わせください。速やかに回答いたします。
全てのお客様に共通のQ&A|学生の方|一般・法人の方|不動産関係の方
※各項目をクリックすると、その項目にジャンプします。
全てのお客様に共通のQ&A
商品は新品ですか?
はい、全て新品です。
1つの商品だけレンタルできますか?
はい、可能です。ただし、分割払いのお客様は、ご利用金額によって月々払いの手数料(200円)がかかる場合があります。詳しくは利用規約をご覧ください。(一括払いの場合、条件はありません。)
商品は掲載されている物だけですか?
お問い合わせいただければできるだけ対応いたします。(別途見積り)
未成年だけど申し込みはできますか?
はい、保証人を立てていただければ可能です。
無職ですが申し込めますか?
はい、保証人を立てていただければ可能です。
日時の指定はできますか?
家電製品・小型の生活用品は配送日の指定、午前または午後の指定が可能です。
ベッド・ソファー・ダイニングセットなどの大型商品は配送日の指定はできますが、時間については指定できません。前日におおよその時間の連絡をしますのでご了承ください。
設置はどこまでしてくれるのか?
大型商品は指定場所に設置し、配線・接続もします。また、組立て商品の組立てもお任せください。小型の商品だけの配送の場合、部屋の中まで入らず玄関でのお渡しになる場合もあります。
カーテンの吊り下げと照明器具の設置はお客様にてお願いします。(別途、実費にて承ることも可能です。)
配送先がエレベーターのないアパートの5階なんですが?
大型商品(冷蔵庫・洗濯機・ベット・ソファー・ダイニングセット)について、3階以上でエレベーターが使えない場合は別途搬入費用がかかる場合があります。費用が発生する場合は事前にご連絡をいたします。
故障した時はどうなりますか?
無料修理または交換をしますのでお気軽にご連絡ください。
地震で棚から落ちて壊れてしまったのですが・・・?
有償にて修理をしますのでご連絡ください。(代替品のお届けはできません。)
レンタル中に商品の移動をしても良いですか?
静岡県内であればOKです。移動費用はお客様負担となります。家電製品については、富士川を境に周波数が異なるためご注意ください。(実費にて移動も承ります。)
レンタル期間の延長はできますか?
ご要望があれば1ヵ月単位で延長できます。料金についてはお問い合わせください。
レンタルの終了時はどうすれば良いですか?
レンタル期間満了の1ヵ月程前になりましたら弊社よりご連絡をいたします。引取日などについて打ち合わせをいたします。
レンタル期間満了の商品の買取りはできますか?
はい、特価にてお譲りします。ご相談ください。
学生の方
レンタルの期間は?
学生の場合は2年または4年となります。
学生でも申し込みができますか?
はい、申し込みは可能です。ただし、契約者は親御様とさせていただきますのでご了承ください。
申し込みに必要なものはありますか?
レンタル契約にあたり3ヵ月分の保証金が必要になります。レンタル満了時に全額返金いたします。
支払い方法は?
月ごとのお支払いまたは一括払いより選択いただけます。月々払いの場合は、毎月末に契約者様の口座からの自動振替になります。一括払いの場合は、レンタル開始前に銀行振込になります。
中途解約をしたいのですがキャンセル料はかかりますか?
はい、月ごとのお支払いの方は、ご利用期間が1年未満の場合は残金の80%、1年以上の場合は残金の60%をキャンセル料としてお支払いいただきます。料金を一括でお支払いの方は、契約期間残金の90%がキャンセル料になります。一括でお支払いいただいた料金からキャンセル料をご精算の上で返金いたします。
一般・法人の方
レンタル期間は?
一般・法人の方の場合は1・2・3・4年です。
社会人ですが月々払いで契約できますか?
保証人を立てていただければ、学生向けレンタルプランのご利用が可能です。詳しくはお問い合わせください。
法人契約はできますか?
もちろんできます。商品・お支払い方法などについてご協議にて決定します。お気軽にお問い合わせください。
中途解約をしたいのですがキャンセル料はかかりますか?
はい、契約期間残金の90%がキャンセル料になります。一括でお支払いいただいた料金からキャンセル料をご精算の上で返金いたします。
不動産関係の方
レンタル期間は?
不動産関係の方の場合は2年または4年となります。
冷蔵庫だけをレンタルできますか?
はい、可能です。ただし、月々のレンタル料金の合計額が3,000円未満の場合、月々の振替手数料(200円)はお客様負担となりますのでご了承ください。
料金の支払い方法は?
お支払いは毎月末に契約者様の口座からの自動振替になります。口座振替が難しい場合は、事前にお問い合わせください。請求書の発行などについては協議の上決定します。
中途解約はできますか?
契約レンタル残金の全額お支払いにより解約をお受けいたします。